ぼくのぶっくまーく。

人生一度きり!!自分に起こったこと・書きたいことを、このブログに綴っちゃいます。

ANAマイル、60000マイル超えました!!

1年間密かに頑張ったポイントサイト(^^)

今はもうポイントサイトと言われて、知らない人は少ないんではないでしょうか?僕は3年前に新婚旅行でハワイにいったとき、夫婦でハワイにもう一度行きたい!!と思って、安くハワイにいく手段を探しまくってました。ハワイの魅力に魅せられてしまったんですね。

そこで、知ったのが『陸マイラー』という言葉と『ポイントサイト』でマイルが貯まるということでした。

先輩陸マイラーの中には、1円も使わずにハワイ行きの特典航空券をGETしてる方がたくさんいて、旅行代はホテル代と小遣いだけ持っていくなんて方もいらっしゃって、とにかくビックリしました。

そこで、人にできるならぼくもやるだけやってみよう!!と思ったのが始まりです。

先輩陸マイラーの方々がとにかく勧めていたのが、『ハピタス』と『モッピー』の2大ポイントサイトだったので、とりあえず登録して、何もわからないままスタート(笑)最初の1ヶ月くらいは、アンケートに答えたり、アプリをダウンロードして100~500ポイントを貯めていった感じでしたね。

モッピーの詳細はこちらから
お金がたまるポイントサイトモッピー



ハピタスの詳細はこちらから

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス



他の方は、踏み込んで行って1ヶ月で何万マイルも貯めている人もいます。でも、ぼくはポイントサイトが怪しいと思う心が捨てられなかったんですね…。

そこから、とりあえず1枚。とりあえず1枚。クレジットカードを作らなきゃって思って作ったのが『ANA To Me CARD PASMO JCB』です。通称ソラチカカードと呼ばれてるクレジットカードです。
これがなければ、ここまで来れなかったです。ANAマイルの陸マイラー

当時、このカードをハピタス経由で発行すると、1000ポイント頂けた記憶があります。1回目は、現金のみしか換金できないので、銀行に振込した記憶があります。

その時、これだけで1000円稼げるんだ。正直簡単だと思いました。

そこから、ANAマイルをコツコツ貯め始めたんですね。約1年間コツコツ…コツコツ、ポイントサイトでポイントを貯めました。

こんなぼくでも…

60000マイル分貯まりました。

まずANAマイル。

f:id:special-photograph:20180708231821j:plain





これがハピタスに貯まってるポイント

f:id:special-photograph:20180708231924j:plain





これがモッピーに貯まってるポイント




f:id:special-photograph:20180708234118j:plain




合計すると、60000マイル分を超えました!!

もっと頑張ってる人はいるんですけど、ぼくにはこれくらいしかできません(笑)

ちなみに、ポイントが多かったものとしては、au光で30000ポイント・BIGLOBESIMカードで8000ポイント。SBI証券の口座開設で4000ポイント。
ほかは1000ポイント位の案件をコツコツ貯めました。

これは誰でもできる案件ばかりですね!!


ソラチカルートが改悪になる前に全部ANAマイルにしておけば良かったのですが、81%でANAマイルに交換できるルートがあるので、とりあえず一安心です!

まとめ

ハワイに安く行きたい!それだけで始めたANAマイルを貯めるという行為。ポイントサイトでポイントを貯めて、ANAマイルに交換する。
なんとか、1人分ですけど60000マイル超えのマイルを貯めることができました。
夫婦2人でいくには、倍のマイルが必要ですが、旅費が半分になるだけでも助かります(;o;)

ポイントサイトで稼いでる人はいっぱいいるんですが、それぞれ方向性も本気度も違うと思います。

ポイントサイトでマイル貯めたい!という貴方!

わからないってのは、恐い。躊躇する。ぼくも経験したことです。怪しくないのか?ぼくは一歩踏み出すまで1ヵ月位かかったと思います(笑)

とりあえず、一歩進んでください!

これから陸マイラーを目指す貴方を応援してます!!



人気ブログランキング